toggle
2021-11-15

The My Way7周年記念のお祝いに広島へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。KUBUSの斎藤です。

昨日までの数日間広島へ行ってまして、その時のことをブログに書いてみようかなとパソコンに向かってます。

何のために行ったのかはタイトルを見れば一目瞭然ですが、そこにはやはり旅ならではのドラマがありますから、それを皆さんにも感じてもらえたら嬉しいなと思います(^^)

KUBUSがこうしてシグネットリングブランドとして歩んでいくきっかけをくれたのが、広島のテーラーショップであるThe My Wayさん。普段からKUBUSのシグネットリングをお取り扱い頂いているので”取引先”ということになるのでしょうが、The My Wayの清水さんは僕にとって「憧れの兄ちゃん」という感じ。

その憧れの兄ちゃんの記念すべきタイミングを一緒にお祝いすべく広島へ行ってきました^ ^

ですが、「行ってきました〜」の道中にも色々とあるのが僕です。早速問題発生。笑

僕が住んでいる神奈川県伊勢原市から羽田空港までは車で1時間もあれば行ける距離です。とは言え「余裕を持って行動しないとね♪」と大人な斎藤はお昼前の飛行機に対して朝の7時に出発。「これなら空港でお茶してのんびりできるな♪」と思ってたんです、、、。

で・す・が!東名集中工事の影響なのかものすごい渋滞。それでも保険に保険をかけて早めに出てきましたから大丈夫大丈夫。

じんわり動いてはいた渋滞がついにほとんど動かなくなり、時間は過ぎる一方。「まぁ、お茶はできなくても間に合えばいいや。」

ギリギリまで削られた心の余裕はこの後遂に尽きることになります。

結局普段なら1時間もあれば着くことができるのを3時間以上もかかり空港へ到着。でもまだ少し時間はある!急げ〜!!

駐車場から空港内へ入るとそこはターミナル2。僕が乗る飛行機はターミナル1から。その移動で見事に迷子になりジ・エンド。

乗り遅れました〜♪♪(*´∇`*)

「やっちまった」感を堪えながら受付の方に相談したところ、次の便の座席を取ってもらえることになりましてとりあえずは一安心。(見てないかもしれないけど、受付のお姉さんありがとうございました!!)

朝早くに家を出てきちゃったもんだから眠くて眠くて。変に落ち着く場所で休憩して寝てしまい、また乗り遅れたりしたらもう立ち直れません。笑 だからとにかくウロウロ。

徘徊すること3時間弱。ようやく羽田を出発です。そりゃもう、飛行機内では爆睡ですからあっという間に着きました。

広島空港から市街まではリムジンバスで1時間。これももちろん寝ました。

ね?着くまでにも色々とあったでしょう?笑

お待たせしました!ようやく今回のメイン。周年記念パーティです!

急いでホテルにチェックインをしてシャワーを浴びスーツにビシッと着替えてちょいと一服。チェックイン前にお願いをしておいたお花屋さんに受け取りに行き、いざThe My Wayへ。

やった〜!!物凄く喜んでもらえましたー!!!(≧∀≦)

TheMyWayの清水さんと

感動してくれている清水さんを見て僕もうるる。もちろん直接会って7周年をお祝いしたいという理由が一番ですが、清水さんに作ってもらったスーツを着ている姿をこのご時世でちゃんと見せることがなかなかできていなくて、、、。おめでとうと一緒にこのスーツを着てありがとうを伝えたかったんです。

そして、これまたすごく嬉しかったことがもう一つ。パーティに来ている人たち同士が楽しく会話ができるあの空間が最高でした。主役はもちろんThe My Wayの清水さんですが、主役無しでも楽しく話が盛り上がるあの温もり溢れる空気感が本当にもう最高。きっとこれも清水さんのお人柄があってこそ、こんな素敵な縁が繋がる空間が生まれるのだろうなと、すごく羨ましく、やっぱり憧れの兄ちゃんだなと改めて感じました(^^)

パーティが終わった後は飲みに連れて行ってもらってお互いのモノ作りに対する想いを沢山話しました。同じ想いでもそれを表現するためのアプローチが全く逆からだったり、なぜそうなるのかということや、だからこそこれから「こんな物作りを一緒にしていけそうだね!やっていこう!」と将来のことを語り合ったり。とにかく楽しく充実していてあっという間に朝の3時。これからKUBUSをやっていく上でとても大切な刺激をもらえた夜でした。

次の日のパーティには大阪から合流した僕の彼女とまたお邪魔させてもらって楽しい時間を過ごし、次回会う時にはお互いもっと大きくなっていようとガッチリ握手をして再会を誓い帰路へつきました。

帰り道の斎藤の背中

数日前、飛行機に乗り遅れることも知らず走り回っていたあの道だとは思えないほどに、堂々と歩くその背中が今回の旅の充実度を物語っています。

広島で出会った皆さんありがとうございました!また行きますね!その時までしばらくのお別れですがまたねです^^

今回のブログを読んでくださった皆さんもありがとうございました!

普段はモノ作りをメインに紹介をしていますが、それがこうして笑顔を生むことや、それがどれだけかけがえのないことなのか、そして限りない力を持った活動であることをお伝えするとともに、僕が感じた幸せをお裾分けできればとこうした旅ブログを書いてみました。少しでも何かお伝えできていれば嬉しいです。